DMM英会話の無料体験をやってみた【2分で登録できる】

DMM英会話 無料体験便利サービス
悩む人
悩む人

・DMM英会話に興味があって、無料体験してみたい

・どんな感じでレッスンするのか知りたい

・無料体験の感想を知りたい

SHIN<br>
SHIN

実際にDMM英会話の無料体験をした僕が解説します。

オンライン英会話を始めるときって勇気がいりますよね。

最初のレッスンはとても緊張しましたが、今は勇気を出してやって良かったと思っています。

初めてやることは何でも最初は緊張しますが、慣れると案外どうってことなくなりますよ。

この記事でわかること
・DMM英会話の無料体験でできること
・レッスンの感想
・無料体験を受ける上での注意点

さっそく本題へ入ります

DMM英会話 無料体験の特徴

25分のレッスンが2回分受けられる

DMM英会話の無料体験では25分のレッスンを2回受けられます。

レッスンを受ける際は専用のページから講師を選び、予約しましょう。

SHIN
SHIN

開始30分前から予約できますが、早めの予約がオススメ

ちなみにネイティブ講師とのレッスンは有料です。

悩む人
悩む人

ネイティブじゃない人が相手で上達するの?

SHIN
SHIN

レッスンをしていて違和感などはなかったです

英語の先生なだけあってとても流暢に話します

もしレッスンを受けて違和感を覚えたなら、あなたはもはやネイティブです。

オンライン英会話なんてやらなくていいです。

また、無料期間は有効期限が無いので予約さえ空いていれば好きな時に2回までは受けられます

解約手続き・クレジットカード不要

無料体験後に解約手続きは一切ありません

また、無料体験をはじめるのにクレジットカードがいりません。

memo

メールアドレスと名前の登録だけで無料体験ができます

無料体験をした後に手続きをしないと勝手にお金を払わされているとかは一切ないので安心してください

SHIN
SHIN

ちなみにSkypeなどアプリのインストールは不要です

実際に無料体験をやってみた感想

2回のレッスンそれぞれについて内容と感想をまとめました。

レッスン1回目

講師:フィリピン人・女性
使用教材:デイリーニュース

1回目のレッスンは最近のニュースについて学ぶデイリーニュースという教材を選びました。

フリートークも選べますが、英会話に慣れないうちは教材に沿ってレッスンするのが楽だと思います

講師は上の画像のように一覧となって表示されます。

星マークはユーザーからの評価を5段階で表したものです。

僕は開始5分前くらいから入り、待機していました。

最初にお互い自己紹介をし、レッスンの進め方を聞いてから教材にとりかかるという流れです。

自己紹介の時間を設けるかは決められます。

はじめのうちは練習がてらに自己紹介するのがオススメです。

1回目の感想
・教材の内容はレッスン前に一通り見ておくほうが良い
・講師のプロフィールを事前に見ておくと話のネタになる
・初めてのレッスンだということは伝えといた方がいい

レッスン2回目

講師:セルビア人・男性
使用教材:会話

2回目のレッスンは、特定のテーマに対して話を進める会話という教材を選びました。

SHIN
SHIN

2回目の教材の方が話す回数が多く、練習になりました

同じ教材でも10段階のレベルから選べるので、自分に合った教材を使えます。

間違ったところをチャットで送ってくれて、後で復習する際にとても役立ちました。

2回目の感想
・簡単な英語やジェスチャーで何とか伝わる
・どうしても伝わらないときはチャットや辞書機能が使える

DMM英会話の無料体験を受ける上での注意点

ネットの接続状況を事前に確認しよう

オンライン英会話ではネット回線が悪いとどうしようもないです。

レッスンを始める前に接続テストができるので、やっておきましょう

SHIN
SHIN

アプリなどは不要で、DMM英会話のホームページからできます

自己紹介を考えておこう

レッスン時に自己紹介をするかどうかは自分で決められます。

自己紹介をする場合は事前に話すことを整理しておくことをオススメします。

SHIN
SHIN

英会話に自信がある人は必要ないですよ

先生のプロフィール欄に趣味などの情報が書いているので、チェックしておくと話がはずみますよ

無料体験を試して続けられそうか考えよう

今回はDMM英会話の無料体験を実際にやった感想などを話しました。

僕自身、英会話には全く自信がなく不安でしたが、自分のレベルに合わせてレッスンができるので安心して受けられます。

SHIN
SHIN

クレジットカードなしですぐに体験できます。
Skypeなどアプリのインストールは不要です。

英語を話せるようになりたい方はお金を払って始める前に、無料でお試しをする価値はあります

\かんたん2分で登録できる/

参考記事:DMM英会話とネイティブキャンプを比較【実体験アリ】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました