ネイティブキャンプの無料体験を実際にやってみた【無料で受け放題】

ネイティブキャンプ 無料体験やってみた便利サービス
SHIN
SHIN

ネイティブキャンプの無料体験をやった感想やどんなレッスンだったかをまとめました。

7日間の無料体験を終えて感じたのは、格安で英会話をたくさんしたい人にとってはネイティブキャンプが一番オススメということです。

詳しい感想は最後に書いているので、参考にしてください

無料体験レッスンでできること

無料体験でも有料プランと同じようにレッスンができます。

期間は1週間で、1日に何回でもレッスンが受けられます。

注意
・無料体験の申し込みにはクレジットカードの登録が必要です。
・無料体験の終了日までに解約しないと自動的に有料プランに切り替わります。

解約手続きは簡単で、アンケートに答えたらすぐに解約できます。

無料体験の特徴はこんな感じです。

・レッスン7日間受け放題
・レッスンの予約などに必要なコインがもらえる(通常は課金が必要)

ネイティブキャンプは予約なしでレッスンを受けられるのですが、特定の時間に受けたい場合などは予約ができます。

この予約に必要なコインが無料で500コイン(1000円相当)もらえました。

コインが必要な場面

・レッスンの予約(ネイティブ講師は約500コイン・非ネイティブ講師は約100コイン)

・カランメソッドの受講(100~500コイン)

予約に必要なコインは講師によって違います。

基準が分からないのですが、中には予約無料の講師もいました。

SHIN
SHIN

予約無料の講師はレッスン歴が浅い人が多かった印象です。

ユーザーからの評価が低いということはなかったです。

カランメソッドというのは簡単に言うと、爆速で英語を上達させるレッスンのことです。

通常の4倍のスピードで英語を習得するためのメソッドで、認められたスクールしか行えないそうです。

実際に無料体験をやってみた

SHIN
SHIN

僕は7日間の無料体験で計10回のレッスンを受けました。

実際に試してどんな感じだったかまとめてます。

今回は印象に残った3回分について書きます

1回目のレッスン

講師:フィリピン人 女性 予約なしで受講
教材:初心者コース

無料体験で一発目のレッスンということもあり、ちょっと緊張しました。

最初は教材に沿って自己紹介をします。

初めての人向けの教材で、レベルは中学英語ぐらいだったのでわりとスムーズにできた印象です。

SHIN
SHIN

どうしても言葉が出ない場合はチャット機能でメッセージを送れます

教材を終えて時間が余ったら、復習・次のレッスンに進む・フリートークのどれをするか選べます。

ほぼ自己紹介だったので特に復習することもなく、僕はフリートークをすることにしました。

各講師のプロフィール欄に自己紹介文があるので、それを読んで気になったことを質問したりしてました。

トラブルは特になく、25分みっちり使い切り無事に終了です。

5回目のレッスン

講師:イギリス人 男性 予約して受講
教材:TOEICL&R 800点対策コース

5回目のレッスンはネイティブの講師で、予約して受けました。

というか予約しないとネイティブ講師とレッスンするのは難しいと思います。

人気の講師だと3,4日先まで予約が埋まってることもザラにあります。

SHIN
SHIN

L&Rコースですが、レッスンでやったのはリスニングだけです。

ちなみに800点対策のほかには600点対策コースがありました

スマホのアプリで受講してたからなのか、ときどき電波の調子が悪くて声が聞こえづらい場面がありました。

講師の方は褒めつつ間違いを的確に指摘してくれるナイスガイでなにより。

電波の問題はオンライン英会話では起きうることなのでしょうがない部分ではあります。

TOEIC対策だけを目的にオンライン英会話をやる人はあまりいないかもしれませんが、ある意味ホンモノの英語力が身につくので、TOEIC対策にも良い影響があると感じました

10回目のレッスン

講師:フィリピン人 女性 予約なしで受講
教材:発音コース

無料体験でのラストレッスン、相手はまだレッスン経験が20回ぐらいの新人講師。

全体を通してですが、フィリピン人の方はとくに陽気な人が多い印象を受けました。

あと自分で選んどいてなんですが、「発音コースもっと最初にすべきじゃね?」って思いました。

SHIN
SHIN

発音を改善できるとリスニング力も向上します

フィリピンの歴史とかも話してくれて終始ゆるい雰囲気でできました。

あと得体のしれない何かの鳴き声がときどき聞こえてきて、海外と繋がってることを実感。

SHIN
SHIN

先生も分からんって言ってたからマジで何だったんだろう・・

無料体験を終えた感想

7日間の無料体験を終えた感想をまとめると

  • 予約なしでも受けたいときにレッスンが受けられた。レッスン時間も10分とかでもOKなので時間の融通が利く
  • 非ネイティブの講師だとレッスンの質が落ちるとは感じなかった。

ネイティブ講師や特定の講師とレッスンがしたいなら予約が必要な場合が多いです。

特にこだわりが無ければ常に誰かとレッスンができます。

必ずしも25分レッスンを受けないといけない訳ではなく、10分ぐらいでも受講できるので自由度は高いです

SHIN
SHIN

レッスン開始時に希望の時間を言えばOKです。

非ネイティブ講師とレッスンすることがほどんどでしたが、独特の訛りなどはあまり気にならなかったです。

僕のリスニング力の問題もあるかもしれませんが・・・

少なくともレッスン自体の質が落ちるということはなかったです

ネイティブキャンプはたくさん英会話をしたい人にオススメ

今回はネイティブキャンプの無料体験をやってみた感想や内容について解説しました。

7日間の体験期間を経て、コスパはネイティブキャンプが一番だと感じました。

SHIN
SHIN

英語にたくさん触れたい人にはネイティブキャンプがおすすめです。

無料体験の期間内に解約すればお金は一切かかりません

まずは無料体験で自分に合っているか考えてみましょう。

\ 無料体験レッスンはこちらから/

参考記事:DMM英会話とネイティブキャンプを比較【実体験アリ】

最後まで読んでいただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました