【出会いアリ】大学生におすすめなバイト5選

アルバイト
悩む人
悩む人

・どんなバイトが自分に合っているか知りたい

・大学生が多いバイトを知りたい

・異性との出会いがあるバイトを知りたい

SHIN
SHIN

このような悩みを解決します

この記事でわかること
・異性との出会いがあるバイトがわかる
・自分に合うバイトがわかる
・シフトの融通が利くバイトが分かる

さっそく本題にまいりましょう

1,カフェ

シフトの融通3.0  
出会い4.5
こんな人におすすめ穏やかな人、
おしゃれな雰囲気のあるバイトを
したい人

カフェのバイトは特に女性なら憧れる人は多いのではないでしょうか。

飲食バイトの中でも比較的メニューが少なく、軽食がほとんどなので作るのも楽なのは嬉しい点です。

また、多くの飲食バイトはキッチンとホールで分けられますがカフェの場合はそういった業務上の隔たりがあまりないため、手の空いた時間は雑談したりしやすいですね。

SHIN
SHIN

忙しいときは連携プレイが大事なので自然と話せます

飲食バイトについてはこちらで詳しく書いています

2,塾講師

シフトの融通2.0
出会い3.0   
こんな人におすすめ人に教えるのが好きな人、
子供が好きな人

塾講師は大学生の定番バイトですね。

なんといっても時給が高いのが魅力です。

ある程度受験勉強を頑張ってきて、人に教えるのが好きな方ならバイト選びの際に一度は検討したのではないでしょうか。

SHIN
SHIN

大学生の割合は圧倒的に多いです

ただ、他のバイトのように暇な時間に雑談するといったことは少ない気がします。

指導中は他の講師とのコミュニケーションはほぼないですし、業務上の会話が多めかと思います。

シフトの融通度は基本は夕方~夜で、長期休暇は長期講習などで決まった時間にシフトに入らないといけないこともあり、やや低めです。

3,イベントスタッフ

シフトの融通5.0 
出会い4.0
こんな人におすすめ好きな時に働きたい人
趣味の合う人と働きたい人

イベントスタッフの魅力は、コンサートやスポーツの試合などに裏方として携わることができ、運が良ければお金をもらいながら好きなアーティストのライブや選手のプレーが見られることです。

イベントスタッフは自分が入れる日時に合わせて働くことができるので、シフトの融通度は高いです・

また、アルバイトはほとんど大学生であることが多いですし、好きなアーティストや趣味が合う人も多いと思うので、出会いは比較的多いと言えます。

SHIN
SHIN

お金をもらって好きなスポーツやライブが見られるのはありがたいですね

ただ、男子は会場設営・撤収作業、女子は受付といったように男女で役割が分けられることもあるので、勤務先にもよるでしょう。

4,カラオケ

シフトの融通4.0  
出会い4.0
こんな人におすすめ学校終わりの時間帯に働きたい
大学生が多い環境で働きたい

カラオケは主に受付やフードを部屋に持っていくという作業が多く、接客スキルもそれほど必要ではないので初バイトでもやりやすいです。

忙しい時間帯でなければお客さんに対応する時間は割と少ないので、雑談したりできます。

アルバイトも大学生が多く、学校終わりの夕方~夜にシフトに入りたいという人はおすすめです。

5,スポーツジム

シフトの融通3.0  
出会い3.5
こんな人におすすめ体を動かすのが好き
接客がしたい

スポーツジムのバイトをオススメするのは意外に思われるかもしれません。

体を動かすのは嫌いじゃない人や、接客はしてみたいけど飲食以外が良いという方はお勧めできます。 

ただし求人数が少ないのが難点です。

SHIN
SHIN

見つけたら早めに応募することをオススメします

スポーツジムは基本的に受付とトレーナーに分かれています。

前者は入会者の対応や利用手続きなどをし、後者はマシンの使い方を説明したり、トレーニングの補助などをします。

どちらの仕事も接客が必要になるので、接客スキルも付きます。

特にトレーナーとしてお客さんのトレーニングをサポートするとなると、担当する人との信頼関係を作る必要があります。

また、目標に向けて努力する人を支えることができるのでやりがいがあります。

同期の異性との出会いは少ないかもしれませんが、色んな人と深く関わることはできる仕事です。

いろいろな経験を積んで、大学生活を充実させよう

今回は大学生におすすめするバイトを5つ紹介しました。

大学生のうちにバイトを通していろいろな経験を積んでおきましょう

お得にバイトを始めたい方は採用が決まるとお祝い金がもらえる求人サイトがおすすめです。

採用祝い金がもらえる求人サイトは”マッハバイト”



みなさんが良いバイト先と出会えることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました